更新履歴

 

2019/08/18 ベーシックルール公開

2019/08/20 基本の変更点に「自動的なゲームバランスの調整の廃止と代替ルール」 を追加

2019/08/23 「特殊ルール-戦闘-回復-」「特殊ルール-戦闘-範囲攻撃-」 を追加

2019/08/24 シート類 「キャラクターシート」 を追加

2019/10/23 FAQ(裁定) を追加

        「原成功要素」に「社会性」 を追加

2019/10/28 「戦闘セクション」に「移動後遠隔攻撃」「射程拡張」 を追加

2019/11/09 「行為判定」 を追加

2019/12/08 「特殊ルール-戦闘-間接攻撃」 を追加

        「原成功要素」に「ハンディキャップ」 を追加

2020/03/06 バージョン0.10を公開

        全体的に刷新

2020/03/08 「GMセクション」に「エネミールール」及び「エネミーアビリティ一覧」 を追加

2020/03/15 バージョン0.11を公開

        「特殊ルール」に「長物武器」「速射」「分身」「変身」「コンパニオン」 を追加

2020/03/26 特殊ルール「ビークル」を改修

        キャラクターセクションに「成功要素を持たない原成功要素について」を追加

2020/05/10 バージョン0.20を公開

        記述が大幅に整理され、分かりやすくなりました

2020/05/11 メインフェイズに「手番」の概念を追加

2020/05/12 防御無視のアクションにもダイスブーストが可能な旨を追記。併せて防御無視の記述を「この時、対象側は防御に能力値を使うことが出来ない。」に変更。

        間接攻撃、範囲攻撃に防御無視記述が消失していたため追記。

        ドミネーショントークン、防御トークンの失効タイミングが記載されていなかったため追記。

2020/05/23 戦闘セクション:

         マイナーアクションについて追記
         攻撃の手順について追記
         反撃態勢の処理内容を更新
         防御体制のトークン付与について更新
         イニシアチブ・ドミネーションについて追記

        長物武器:

         薙ぎ払いについてバージョンアップ時に喪失していた文章を復旧
         反撃態勢への対応を追加
        FAQに項目を追加

2020/06/14 特殊ルールに「バフ」「絡み武器」「突き飛ばし」「可変アイテム」「空中戦闘」 を追加

        「ゴールデンルール」を追加

        「対決判定」を追加

        「エネミーアビリティ一覧」にアビリティを追加